無痛インプラント手術|東京都世田谷区の三軒茶屋インプラント情報サイト

無痛インプラント手術

痛みを軽減する為のインプラント手術

多くの人が、インプラント治療は「痛そう」「恐そう」というイメージをお持ちだと思いますが、局所麻酔を行い治療をするため、術中に痛みを感じることはありません。また、処置が大きなケースでは静脈内鎮静法を併用することにより、手術時のストレスを殆どなくすことが可能です。

寝ている間に治療が終わる「静脈内鎮静法」

静脈内鎮静法とは、うたた寝をしているようなリラックスした状態で治療を受けることができる方法です。手術中の記憶は一切なく、精神的にも肉体的にもリラックスした状態で手術を受けることができます。ほとんどの場合「痛みもなく、いつの間にか治療が終わっていた」という感じがします。
当院では大学病院麻酔科と提携し、患者さまのご希望があった場合、処置が大きく手術時間が長くなると予測された場合に行います。鎮静に用いるお薬は体重や年齢、全身状態に合わせて選択、使用しますので安心してお任せください。

※お薬は点滴を用いて作用させます。
※インプラント以外の処置(多数歯抜歯、難抜歯、歯周外科処置)でもご希望があれば鎮静可能です。

ページのトップへ

Copyright © 2024 三軒茶屋インプラント情報サイト All rights reserved.